当社のオフィス紹介

2020年09月16日

みなさん、こんにちは。採用担当の神山です。
私は新卒・中途問わずみなさんとお話しする機会が多いのですが、その中で圧倒的に多い声…「オフィスが見たい!」
たしかに、働くうえで気になるポイントですよね。
そんなリクエストにお応えして、今回は「オフィス紹介」をしたいと思います

オフィス紹介

当社は現在、南城市大里にオフィスを構えています。
以前は豊見城市に2拠点あったのですが、2019年2月に引っ越しをして、1年半が過ぎました。

高速道路(南風原南/北IC)から近く、イオンタウン南城大里のすぐ裏手にあるので、立地も良いです。
外観を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが…そう!以前は“南城市役所 大里庁舎”だった建物です!内装をリフォームして、現在は全て当社が使用しています。

業務エリアは1~3階。9階まで上がると展望台があります。
1フロア毎に2~4課あり、課の連携などを考えて配置しています。特徴的かな?!と思うのは、基本的に部屋が仕切られておらず、オープンなところ。社員同士のコミュニケーションが取りやすくなっています。
※個人情報を扱う一部部署においては、入構制限があります。

現在は新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になっているため、あまり人がいませんが…。
密にならないようにソーシャルディスタンスを保ちながら、換気、消毒など新型コロナウイルス感染対策もばっちり行っていますよ!
よくブログを更新している採用担当の新垣がリモート会議に参加する準備をしていたので、カメラ目線いただきました!(笑)

あとは人気エリアの「リフレッシュルーム」
休憩室となっており、お昼ごはんを食べたり、ソファーでゆっくりしながら雑談したり。会議・セミナーで使うこともあります。特に、ボックス席やおひとりさま席は社員人気高し!!
居心地が良いのでついつい長居をして、話も盛り上がっちゃいますね
チラッと見えている大きなテレビは…もちろんソニーのBRAVIAです!

また、「共用部」と呼ばれているフリースペースは、休憩したり、業務中少しメンバーと話したいときに使われています。内装のテーマを“コミュニケーションが取りたくなる(取りやすい)オフィス” にしているので、至る所にフリースペースがあるんです!
ちなみに、業務中は“集中して黙々と”やることも多いですが、周りとのコミュニケーションはとても大切にしていて、何かあればすぐ周囲に相談・意見交換できる環境になっていると感じます。
そのため「事務=パソコンに向かって黙々と作業」のイメージとは、少し違うかもしれません。
“トップダウンではなく、ボトムアップ”
みんなで話し合いながら、「会社は社員全員で創るものだ!」そのような意識がある会社だと思っています。

そして最後に。忘れちゃいけない!社員の健康面を支えている「健康管理室」。 保健室のような場所で、ベッドも完備。当社では保健師が常駐しており、応急手当・健康指導/相談などを行っています。何かあっても、専門知識を持っている社員がいるので安心です!

みなさん、いかがでしょうか?!
広々としていて、社員もお気に入りのオフィスになっているようです。私も快適に過ごしています。
本当は他にもご紹介したいところがたくさんありますが、今回は一旦ここまでとさせて頂きます!
次回の更新もお楽しみにー

P.S)階段に飾られているフォトギャラリーが私のお気に入りの場所です。

このページの先頭へ