ドキドキワクワク福袋抽選会

2021年04月02日

こんにちは。採用担当の神山です。
本日は社内イベント「福袋抽選会」の様子をお届けします

実は福袋抽選会、今年初企画でした!
毎年恒例の望年会が新型コロナウイルスの影響により中止になってしまい、「他のイベントも開催中止だったのに…望年会まで中止か。」と嘆く声多数。
しょんぼりしている社員を見てどうにかできないものかと、総務メンバー&経営陣が立ち上がって企画・実行されました!(パチパチ)

社員から『2020年とっておきの1枚』をテーマに写真を募集し、エントリー頂いた方を対象に素敵な景品が当たる抽選会を実施
総勢194件のエントリーがありました。
疲れを癒すフットマッサージャー、高級なシャワーヘッド、特に女子が喜ぶ美顔器・フェイスアップクリーム、男女そろって嬉しいペアウォッチ…と様々な景品が用意されていましたよ!

今年最初の運試し?!どれどれ・・・
抽選に当たった社員は大喜び!!!当たらなかったメンバーも参加賞でソニーマグカップをもらいました。
「全員に楽しんでほしい」という総務メンバーの配慮が身に沁みます(笑)

2020年度を振り返ってみると、安全配慮の観点から社内イベントは全て中止となり、出社人数を制限しての体制構築、在宅勤務をスムーズに行うための業務改善など、新しい働き方・環境に慣れることに必死な1年でした。
同時に、これまで当たり前のようにしていたことが中々簡単にはできなくなり、その大切さに気付ける年でもありましたね。
社内イベントもそのひとつ。無くなってみて初めて、自分にとって息抜きになっていたり、様々なメンバーとコミュニケーションを取れる場だったのだと気付きました。

きっとこれからは、新たなコミュニケーション・新たな社内イベントのやり方に変わっていくと思うので、それも楽しみです!!
当社では“変化”を良いきっかけと捉え、“進化”できるようにしていきます。

それでは最後に、エントリー写真の一部をご紹介して締めさせていただきます。
綺麗な星空や一緒に在宅勤務をする猫ちゃん(真剣でかわいい…)、見るだけで温かい気持ちになる風景・人物写真など日々のひとコマを切り取った素敵な写真がたくさんありました

昨年は新型コロナウイルスで大変な年でしたが、2021年は明るく良い年になりますように!

このページの先頭へ