夏期インターンシップ参加者募集!

2021年06月04日

こんにちは!採用担当の神山です。
沖縄県もまたまた緊急事態宣言が出てしまいましたね…。
日に日に感染者も増え、なんだかなぁと思わざるを得ないですが、当社では感染対策をばっちり講じながら在宅勤務もフル活用。
“早く落ち着くように“と願いながら、今日も元気に働いています!

さて。本日は新卒者向けインターンシップについてのブログです。
6月1日より夏期インターンシップ参加者募集開始しましたー!!今回は「オンライン×リアル」がテーマです

毎年インターンシップを行っておりますが、2020年の夏に開催予定だった対面式インターンシップはコロナの影響を受け中止…。
その後、どうにか試行錯誤をしてオンラインインターンシップを開催したことは、本ブログでもお伝えしました。
(過去のブログは以下リンクよりご覧くださいませ)

コロナにも負けず、前例もあまりない中でオンラインインターンシップの実施にこぎ着けたこと、
そして参加学生さんから高い評価を頂いたことを社内で評価してもらい・・・なんと。
「SBO Award 2020 Special Thanks賞」を受賞しました!
SBO Awardとは、新規業務巻取り・改善活動・プロジェクト活動等、社内外で優れた取り組みをした部署やチーム/個人に贈られる権威ある(?!)賞となっております。今年は30のエントリーがありました。
最優秀賞は該当がなかったものの、特別賞2件(4課)・Special Thanks賞3件(7課)と、沢山の活動が表彰されていました。

コロナ禍で働く環境・業務の進め方が大きく変わった2020年。
SBO Awardでエントリーされた活動を見ていて感じたのが、オペレーションを止めないように、そしてより良いものを提供できるように…と慣れない環境の中苦戦しながらも、前を向いてチャレンジし続けてきた1年だったということ。
これからも、変化できるものは“常により良く“を目指し、変化してほしくないものは大事にしながら働いていきたいです!

ちなみに我々の授賞式では、人事メンバーに見守られながら賞状をいただきましたよ
(写真撮影の時だけ一瞬マスクを外して撮影しています)

これからもみなさんに満足していただけるようなイベントや、インターンシップを実施できるように頑張っていきます

「オンライン×リアル」を融合したインターンシップ

今年、さらなる進化を遂げるインターンシップ。
オンライン2日間+リアル(対面)3日間の合計5日間での開催となっており、オンラインで“事務・協働すること“を知り、リアル(対面)で”会社の雰囲気“を感じられる内容です。

オンラインはただの会社説明会?
・・・・いえ、全然違います。業界・会社説明、グループワークや業務模擬体験などを予定しており、チームで働く面白さ・難しさを感じながら、みなさんが主体となって学べる内容になっています。
リアル(対面)では、実際にオフィスに来ていただき、現場で業務を体験。会社の雰囲気をご自身の肌で感じることができます。
プログラムにある「社員座談会」では、社会人の先輩方が色々なアドバイスをしてくれるかも?!

「BPO業界って何だろう?」
「事務職に興味はあるけど、イメージが湧かない」
「ソニービジネスオペレーションズってどんな会社なの?」
そんなあなたはぜひ、ご参加ください!

マイナビ2023インターンシップサイトより、エントリー受け付けております。
少人数制・定員に達し次第募集終了となりますので、気になる方はお早めにご検討ください。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています

このページの先頭へ