社長対談イベントレポート&次回イベントのご案内

2021年06月16日

こんにちは! 採用担当の新垣です。
沖縄は、梅雨入りしたのかと思うほど晴れ模様が続いていますね。かと思えば激しいスコールに見舞われることもしばしば。これがあるから油断はできません(笑)
体を冷やさないように気を付けていきましょう。

さて、今回は先日実施した社長&社員対談イベントのレポートをお届けします!後半にはお知らせもありますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ

【Live配信】社長&社員対談企画「ぶっちゃけどう?」社長と社員でSBOを語る

社長が登壇するイベントは数少ないのですが、この機会に(?!)SBOについて“ぶっちゃけ”てもらいます!
今回は入社3年目×入社7年目×入社12年目の新人からベテランまで大集合!どんなエピソードが飛び出すんでしょうか。

社員の答えはいかに…?! ○×コーナーで本音を探ります

当イベントの目玉!社長からのキワドイ質問に、社員が正直に○か×で答えます。
『仕事でやっちまった…!ことがある』の質問にはなんと全員が“○”と回答!社長の前ではっきりと『やらかしました!』と言えるのはSBOならでは?!

ベテラン社員からの『ミスはあることなので、これから同じことが無いようにどう対策していくかを考えることが大切』というコメントに頷く一同。(笑)
ミスしたら落ち込む気持ち、すごくわかります…(私もよくやらかします)。ですが、ミスはチャレンジしたからこそ生まれるもの。臆せずどんどんチャレンジしていくことが大切ですね

コメント投稿で気軽に質問!Q&Aコーナー

みなさんからいただいた質問やお悩みに答えるコーナー。当社イベントではお馴染み、“忖度無し”でお話します!
様々な経歴・経験を持った社員が参加しているので、同じ質問でも違う答えが返ってくるのが面白いんです!ぜひいろんなお話を聞いて、参考にしてみてください。
このコーナーは顔出し無し&匿名でコメントできるのが嬉しいポイント。
『こんなこと聞いていいのかな?』『こんなこと思っているのは自分だけかも…』そんな方でも安心してくださいね。

社長メッセージ

いよいよイベントも大詰め。最後に社長からみなさんへメッセージをお届けしました。
SBOにはいろんな人がいます。自分がSBOに合うか・合わないかはあまり気にせず、いろんな方に来て欲しいですね。就職活動では、ぜひ沢山の会社を見てください。その中でSBOに興味を持ってもらって、応募してもらえたら嬉しいです!

繰り返しになりますが、世の中には沢山の企業があります。見て、実際に足を運んでみたりと様々な企業に触れてください。みなさんのやりたいことや価値観に合う企業に出会えることを、社員一同願っております!

特別イベントのご案内

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、沖縄県では緊急事態宣言が発令されました。これに伴い各イベント・選考受付を延期することとなっております。
楽しみにしてくださっていたみなさまにはご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

そこで、選考延期になってごめんなさい!という気持ちを込め、社長登壇イベント第2弾を計画しました。
その名も… 選考延期になってごめんなさい!【特別企画】社長から見たSBO
『SBOの強いところ・弱いところ』や『今後の展望』など、社長と採用担当の対談形式でお届けします!他にも、『こんな人は伸びる!㊙エピソード』といったココでしか聞けない話も盛り沢山
ぜひ、マイナビ2022からお申込ください!!

今後も様々なイベントをご用意して、みなさんをお待ちしております!
体調には気を付けて就職活動頑張ってくださいね

このページの先頭へ