2021年はどうでした?? 年末のご挨拶

2021年12月24日

みなさま、こーんにーちは〜〜!!
先日のM-1グランプリでもらい泣きしてしまった安里です。
いよいよ沖縄にも寒い季節がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
寒さに弱い私は、トゥンジージューシーをたくさん食べて乗り切ろうと思います。笑

さて、2021年も残りわずかとなりました。振り返ると、昨年に引き続きコロナ禍の感染症対策を行いながら1年が過ぎていきました。弊社社員もマスク着用・消毒や距離の確保など、毎日しっかり対策していました。ナイスです。
沖縄県の緊急事態宣言が解除されたあと、テレワークから出社に切り替えた社員が少しずつ増えてきた印象で、来年はもっと賑やかな社内になるといいな〜。と思うこの頃です。

ちなみに私にとっての2021年は、10月の異動を境に大きく環境が変わりました。
9月までは国際事務の部品調達の担当で、主に国内の部品メーカーさんと納期調整のやり取りをしていました。最近よくニュースで聞く半導体不足の影響で、納期調整が難航したこともしばしばありました。
それをチームメンバーの力を借りながら何とか乗り越えたことを覚えています。(ホント助かりました!)
そして10月からは採用担当となり、必要な知識の勉強をしながら、採用活動の実践も積みながら今日に至っています。
あっという間に感じた1年ではありましたが、貴重な経験もさせてもらったし、チームワークの大切さを改めて感じた1年でした。

さて、2022年も様々な採用イベントを企画中です。弊社の魅力をたくさんお伝えできるよう、これからも頑張っていきたいと思います!(あ、、1日8000歩も頑張ります)

最後に、社員にもあまり知られていない(?)オフィス内の絶景スポットからの夕日をご覧ください。
(展望台にのぼる階段の途中には面白い掲示物も。笑)

オフィス内の絶景スポットからの夕日の様子
展望台にのぼる階段の途中にある面白い掲示物の様子
オフィス内の絶景スポットからの夕日の様子
オフィス内の絶景スポットからの夕日の様子

今年一年、本当に本当にありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。

このページの先頭へ