【2023新卒】内定式を実施しました!

2022年10月24日

みなさま、こんにちは!採用担当の安里です。
ここ最近は、秋の訪れとされる「ミーニシ(新北風)」が吹いて暑さもだんだん和らいできましたね。
よく、「○○の秋」と耳にしますが、みなさまはどういう秋をお過ごしでしょうか。

さて、先日10月3日(月)に2023年度入社の新卒内定式を実施しました。

各部門の統括部長からは来年4月の入社を非常に楽しみに・心待ちにしていること、
社長の伊原からは「残りの学生生活を思う存分楽しんで、楽しみ切ったら社会人への準備をしてほしい」とメッセージが送られました。

※写真撮影時のみマスクを外しています

内定式で少し緊張気味だった内定者のみなさんでしたが、その後開催したランチ懇親会では次第に緊張が取れて、あちこちで笑い声が聞こえる(それを超えて爆笑まで起こる)楽しい懇親会になりました。

※一定の距離を保ち、感染症対策を行っています

ランチ懇親会の次は、ソニースクエアリモートツアーを実施。
ソニースクエアは、東京のソニーグループ本社内にある幅広い事業を体感できるショールームで、ソニーグループの社員のみが参加可能となり一般には非公開です。

内定者からは、「予想以上に幅広い事業を手掛けていることに驚いた」「新規事業も紹介してもらい、何事にもチャレンジする社風を感じた」などのコメントがあり、ソニーグループの一員になる楽しみが更に増してきたようでした。

そして最後に、オフィス見学を行いました。全員とも4月から実際に働くイメージを掴んでくれたようです。

以上で全てのプログラムは終了。
学業やアルバイトと並行しながら就職活動に一生懸命取り組み、多くの候補の中からSBOを選んでくれたと思うと、採用担当として改めて嬉しい気持ちになりました。

「入社までにやっておいた方がいいことは何でしょうか?」と聞かれることがありますが、その答えは社長挨拶にもあった「今しかできないことを思う存分楽しむこと!」です。
入社までのおよそ半年、同級生との思い出作りなどたくさん楽しんでほしいと思います。

内定者のみなさま、来年4月の入社をSBO社員一同心待ちにしております!

このページの先頭へ