皆さまからよくあるご質問を掲載しております。
コールセンターではなく事務センターですので、お客様との直接のやり取りはございません。
芯のある方、向上心のある方
ソニーグループ特有の風通しの良い社風を継承していきたいため、ご自身の意見をしっかり持って発言できる、芯のある方を求めております。また入社の時点ではスキルのある・なしよりも、成長したいなど、向上心を持って仕事に取り組める方を求めております。
文字の入力(タッチタイピング)が行えれば大丈夫です。入社の時点では活用できなかったエクセルも、業務を通して出来るようになった、という社員も多くおります。
必須ではありません。配属される業務によります。
弊社では主に国際事務と国内事務の領域を受託しており、国内事務では英語を使用致しませんし、国際事務でも英語を使う業務・使わない業務の両方がございます。国際事務の中には相手先が日本の会社であったり、あるいは中国の会社であれば日本語を話せる方が多いので、そこでは日本語で業務を行います。
英語を使う業務でもレベルは様々です。
例えば英語の注文書に書いてある品名・個数・納期などを読み取る業務、定型文の一部を変更してメールを送付する業務もあれば、納期調整などの交渉を英語で行う業務もあります。英語を使う業務の中でも、メールでのやり取りがほとんどです。
障がいの有無により、募集職種・エントリー後の選考フローなどに違いはありません。
より詳しいお話を伺った上で、選考に関するご案内を差し上げますので採用問い合わせ先にご連絡ください。
原則、平日就業時間、または、就業時間後となります。状況に応じてご相談に乗らせて頂きます。
中途採用の場合は内定時点で決定致します。つきましてはもしもご希望の部署への配属でなかった場合、内定通知時にご了承頂けるかの確認も行っております。
新卒採用の場合は内定通知後、入社日前までには配属先を決定していきます。
はい、取得しやすいです。
病気で休んでしまった際に有給休暇を取得することももちろん可能ですし、旅行などの私用のためでも、有給休暇の取得はしやすい風土です。
出産前後のお休みについては産前産後休暇/育児休職、復職の際には育児短時間勤務や子の看護のための不就業申請の制度がございます。
はい、ございます。
毎年4月1日が正社員登用日となっており、その時点で契約社員として2年以上の勤務実績のある方が受験可能となっています。またお一人3回までチャレンジできるようになっています。
入社日当日は人事にてオリエンテーションを行います。そこではソニーグループについて、弊社について、規則等についての研修を行います。
その後は配属となり、各部署でのOJT研修が始まっていきます。チューター(教育係)から一対一の指導となりますので、安心して働くことが出来ます。
また定期的な研修としては役割別研修・専門スキル研修を行っています。
毎年秋に行われるキャリア面談や、半年毎に行われるレビュー面談、更には、日々の上司との対話を通じて、部署内外のジョブローテーション、各種研修の受講、社外セミナーへの派遣など、今後の個々人の成長を支援する文化と仕組みががあります。