チューター、リーダー、マネジメントなど役割に応じた知識を学ぶことができる「役割別研修プログラム」、業務を進めるためのスキルを高める「専⾨スキル研修プログラム」の2つの柱を軸に体系化しています。
新卒研修、1年目研修など必ず受講していただく「必須型」と、チューター研修、リーダー研修など上⻑からの指名による「選抜型」の2種類があります。
新卒入社者、若年層で社会経験が少ない方が受講対象です。学生と社会人の違いやビジネスマナーなど、社会人として働く上で必要な姿勢・知識を学びます。
また他の研修も同様ですが、横のつながりを作ることも重要な目的としており、研修後もよきライバル、よき相談相手となっています。
業務遂⾏⼒の強化や将来に向けたスキルアップなど、研修の⽬的に応じて上⻑からの指名による「選抜型」と、⾃ら⼿を挙げる「チャレンジ型」があります。また⾃⼰啓発の⼀環として、通信教育の制度もあります。
ご自身で学習できるツールがあります
ソニーグループ共通の制度として、400種類を超える通信教育を用意しています。
チャレンジの機会は年に2回。
講座ジャンルはビジネス、技術、コンピュータ、語学、資格、ライフサポートの6ジャンルで、個人のスキル向上に役立つ研修を取り揃えています。
研修だけでなく、意見を言える自由闊達な社風やグローバルグループ企業としての経験により、 自己成長とさまざまなスキル獲得が可能です。